へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-05-23から1日間の記事一覧

令和元年1発目、タイ。その10:バンコクへ。

タイ4日目。バンコクへ戻ります。 今度は飛行機を使います。スコータイ空港はバンコクエアウェイズの私有空港なので路線も独占ですが、サムイ島に比べれば「暴利」というほどでもなく、今回も片道運賃は1790バーツ、6千円ちょっとで買うことができました。た…

令和元年1発目、タイ。その9:世界遺産!スコータイ歴史公園・城壁北側

この辺でお昼ご飯。 城壁内への正面に近いところにある「Say Hi Cafe」ですが、この辺で空調完備の室内でメシ喰えそうなところがここくらいなので…とか選んだだけだったりして。 キウイのスムージー。暑さにやられた身にはこのすっぱ甘さが染みます。 パッタ…

令和元年1発目、タイ。その8:世界遺産!スコータイ歴史公園・城壁内

さてタイ3日目、今日はいよいよ世界遺産へ行っちゃうぞ。 旧市街まではこんなバスが走ってます。新市街からおよそ所要30分。 どうもトラックを改造したもののようですが、ボディはフロント部分だけ残して全部撤去して、客席とか屋根とかはまるまる載せ替えて…