へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-06-27から1日間の記事一覧

令和元年5発目、北海道で食い倒れ。その5:ワタシを調教した「なぎさ食堂」。

お宿を9時半頃出発して、最初に向かったのはこちら。 積丹半島では昔から「ウニ丼」では知られたお店、「なぎさ食堂」です。ただ、朝6時から開店の筈が、今日はまだのれんが出ていません。隣の雑貨店に声をかけたところ、女将さんが登場。なんでも今朝は海の…

令和元年5発目、北海道で食い倒れ。その4:雲丹の楽園、「なごみの宿 いい田」。

余市からは積丹半島へ。今日のお宿へと向かいます。 はい到着。神威岬近くの余別にある民宿「なごみの宿 いい田」です。 まぁ民宿ですので、お部屋はこんな感じ。綺麗ですが、いたって普通。 なのに、わざわざココまでやってきたのは、食事の素晴らしさのた…

令和元年5発目、北海道で食い倒れ。その3:実は訪問時期が要注意だったスポット、「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」。

素敵ランチのあとは、またクルマで1時間ほど、北のほうへ向かいます。 「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」に到着。自由見学とガイド付きの見学ツアーがありますが、時間が許せばガイド付きに参加するのが絶対にお勧めです。また余市まで高速道路が開通したこと…

令和元年5発目、北海道で食い倒れ。その2:「レストラン マッカリーナ」でセレブランチ。

一晩明けて土曜の朝。 「スパホテル ソーレ」ですが、なんと朝食付き。 用意されているのはカレーがメインで、生野菜に焼きそば、唐揚げ、味噌汁やコーヒーなどのドリンク類。「朝ご飯」というにはビミョーなラインナップという気がしなくもないですが、無料…