へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-07-09から1日間の記事一覧

令和元年6発目、四国の観光列車はしご旅。その2:「伊予灘ものがたり 大洲編」に乗る。

JRの松山駅です。 ここから乗車するのは、JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」。週末を中心に運転されていますが、1日4往復の列車は「号数」のかわりに「XX編」とそれぞれ名付けられています。朝の松山発は大洲行きで「大洲編」というわけ。 ちょうど列車…

槇原敬之が凄いと思った話。

今週のお題「わたしの好きな歌」 「お題」について書いてみます。 槇原敬之を聴くようになったきっかけは、FMのライブ番組で耳にしたこと。ちょうど「どんなときも」で売れ始めていた頃ではあったんですが、当時出たばかりの2枚目のアルバム「君は誰と幸せな…

令和元年6発目、四国の観光列車はしご旅。その1:高速夜行バスで道後温泉直行。

名鉄バスセンターにやってきました。 金曜夜の徳島・松山・八幡浜行きの夜行高速バスに乗車。昔は名鉄バスでも「名古屋~徳島」って路線があったはずなんですが、いつの間にか松山行きが徳島経由になってるんですね…。名古屋からは名鉄バスで高知への夜行バ…