へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-08-21から1日間の記事一覧

令和元年9発目、台湾のはずが東北。その12:帰り道は遠回りせざるを得なくなる。

特急「いなほ」は新潟駅に到着しました。 新潟駅は高架工事が進んでいますが、特急が発着するホームの向かい側から上越新幹線にそのまま乗れるような構造になっています。需要はかなり多いようで、「いなほ」を降りた大半の旅客が新幹線への中間改札へ向かっ…

令和元年9発目、台湾のはずが東北。その11:秋田で触れ合おう、犬と唐揚げ。

秋田では次の列車まで3時間ほど時間が空きます。まずはお昼ご飯。 秋田駅前の西武百貨店、ここの地下へ。 秋田名物の「稲庭うどん」。こちらの「佐藤養助」はその中でも有名店の一つだそうです。確かにもう昼過ぎなのに10組以上が待っている状態で、入店まで…

令和元年9発目、台湾のはずが東北。その10:老舗観光列車の風格「リゾートしらかみ」。

東北紀行も今日で4日目。 ホテルの窓からは青森駅が見下ろせました。 「東横イン」といえば朝食無料ですね。簡素な感じですが、味噌汁が妙に旨い。ご飯も白飯とわかめご飯が用意されていました。りんご酢ドリンクがあったのは「青森っぽいもの」ってチョイス…