へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-08-22から1日間の記事一覧

令和元年10発目、鉄道模型コンベンションに行ってみた。その3:たのしい鉄道模型コンベンション。

さて、東京で一泊して、今日はお台場へ。 「鉄道模型コンベンション」の会場は東京ビッグサイトになります。東京駅から都営バスで向かいました。 なんと珍しい、燃料電池バス「SORA」じゃありませんか。 会場は西1ホール。ビッグサイトの玄関口に案内らしき…

令和元年10発目、鉄道模型コンベンションに行ってみた。その2:鶴見線乗りつぶし。

八王子からは横浜線に乗車。 東神奈川で京浜東北線に乗り換え、鶴見までやってきました。ここから鶴見線に乗ってきます。 鶴見線ホームへの動線上には中間改札が設置されています。おそらく鶴見線内でICカードが使えないためだと思われますが…え?自動改札に…

令和元年10発目、鉄道模型コンベンションに行ってみた。その1:中央線で回転寿司。

毎年8月に、東京ビッグサイトで「鉄道模型コンベンション」というイベントが開催されます。ちょうど「青春18きっぷ」も2日分残ってるんで、出かけてみました。 行きは中央線経由。中津川行きの各駅停車でスタートです。 中津川では松本行きに乗り換え、塩尻…