へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-08-29から1日間の記事一覧

令和元年11発目、Manga見たさに愉快なロンドン。その3:期間限定のお得なお宿「LSEカールサンダースホール」。

今回のロンドンでのお宿は「LSEカールサンダースホール」です。地下鉄のウォレンストリート駅から徒歩5分ほどのロケーション。地下鉄はノーザン線とビクトリア線の2線が利用可能で、駅の周囲も24時間営業のスーパーがあるし、飲食店もいろいろあって便利です…

令和元年11発目、Manga見たさに愉快なロンドン。その2:プレミアムエコノミーとか乗ってみた。

ロンドンまではコチラ、B777-300ERで。 ロンドン・ヒースロー空港行きのCX253へ搭乗。やっぱり香港~ロンドンといえばキャセイの看板路線なのか、ゲートも本館に近い便利な位置でした。 この便では「プレミアムエコノミー」の利用です。最近、「入札制でアッ…

令和元年11発目、Manga見たさに愉快なロンドン。その1:香港経由で。

これ観てきました。 5月から、日本国外では最大規模という、日本のマンガを紹介する特別展「Manga」が、なんと大英博物館で始まりました。日本でも話題になりましたが、様々なニュースや、実際に行った方のレポートなどを見ると、なんか相当「凄い」内容らし…