へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-10-31から1日間の記事一覧

<番外編>700系、モノレール、ゲーセン。なくなるもの拾い。

ちょっと私用で東京に行くことになりまして。 折角なので、もうすぐ無くなってしまうものを巡ってみることにしました。まずは新幹線700系。12月には東海道新幹線の定期運用から外れ、3月には完全引退が決まっています。「700系」自体としてはJR西日本の8両編…

令和元年16発目、三度目の正直の阿里山。その9:ひとり火鍋して帰国。

今回泊まったホテルは朝食付き。レストランですが、なんかテラスっぽいステキな雰囲気じゃないですか。蘭庭商務旅館は何度か泊まってますが、朝食付きで取ったのは初めてなんで、こんなところがあるとは知らなかったわ。 こちらの朝食は品数も割と豊富で、お…

令和元年16発目、三度目の正直の阿里山。その8:台北で食い倒れ(一部に嘉義を含む)。

朝食は嘉義の名物「鶏肉飯」のお店に連れて行ってもらいました。この「嘉義人火雞肉飯」、地元ではかなり評判のいいお店だそうで。 嘉義の「鶏肉飯」はチキンではなく七面鳥の肉を使っているのが特徴。魚丸湯とゆで野菜+台湾風の甘めのマヨネーズ添えと一緒…