へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の伝統、「富士屋ホテル」宿泊。

お次は憧れの高級クラシックホテル、富士屋ホテルへ。 万平ホテルをあとにして、国道18号経由で中部縦貫自動車道を佐久北ICから八千穂高原ICまで乗り、国道141号を南下します。「JR最高地点の駅」である野辺山駅を少し過ぎたあたりに位置する「古民家 ごはん…

これぞ軽井沢、「万平ホテル」宿泊記。

日本有数のクラシックホテル、軽井沢の老舗「万平ホテル」に泊まりました。 「舞浜ユーラシア」でのんびりしたあとは関越道を北上。上里SAでお昼ご飯です。 「オーシャン東九フェリー」で貰った地域共通クーポン4000円分ですが、「舞浜ユーラシア」の温泉入…

地味にがんばるオーシャン東九フェリー「フェリーどうご」で東京へ。

「TOTOシーウインド淡路」からは一路、東京を目指します。船で。 宿を出て神戸淡路鳴門道を南下、大鳴門橋を渡って徳島港に到着しました。 ここからはフェリーで東京へ向かいます。「オーシャン東九フェリー」は東京~徳島~北九州を2泊3日で運航しています…

タダオちゃんのいじわるホテル、「TOTOシーウインド淡路」宿泊記。

11月末、以前から泊まってみたかったホテルをまとめて片付けちゃおう!という旅をしてきました。1泊目は「TOTOシーウインド淡路」、日本が誇る?スター建築家、安藤忠雄が手がけたことで有名なホテルです。 今回はマイカーでお出かけ。順調に進み、明石海峡…

「四国満喫きっぷスペシャルプラス」の旅。その3:さよなら、普通のディーゼルカー「阿佐海岸鉄道」へ。

最終日はもうすぐ一時運休の阿佐海岸鉄道に乗ります。 徳島での宿泊は「東横INN徳島駅前」へ。 お部屋は安定の東横イン仕様。ホントに東横インの「どこに行っても基本的には同じ」ってこだわりは凄いですよね…。どこに泊まっても「部屋のどこに何があるか」…

「四国満喫きっぷスペシャルプラス」の旅。その2:道後温泉「大和屋本館」と「藍よしのがわトロッコ」。

JR四国の最新のトロッコ列車に乗ります。 今日のお宿は道後温泉の「大和屋本店」です。道後温泉には何回か来たことがあるのですが、道後温泉に「宿泊」というのはコレが初めて。結構お高めのお宿が多いので、なかなか機会がなかったんですよね…。 この「大和…

「四国満喫きっぷスペシャルプラス」の旅。その1:「しまんトロッコ」乗車。

新型コロナ禍で減退した需要を回復させるため、鉄道会社もいろいろとユニークな割引切符を出しています。8月に利用した「みんなの九州きっぷ」や、9月に利用した「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」などがありますが、JR四国も7~9月まで「四国満喫きっぷ…