へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラに空いてる白川郷を堪能してきた。

「トヨタ白川郷自然學校」をチェックアウトした後は、折角なので白川郷に寄ってみることにしました。 まずは荻町城跡展望台へ。合掌造り集落を一望できる、定番の観光スポットです。 でも、なんかちょっと違和感が…。普段なら観光客で溢れるメインストリート…

レールマウンテンバイク「Gattan Go!!」で、俺は敷かれたレールの上を走る。

「トヨタ白川郷自然學校」へ行く前には、飛騨市の神岡町にある「レールマウンテンバイク ガッタンゴー!!」で遊んでました。評判がいいのは聞いてましたが、確かにかなり面白かったので紹介します。 今回の旅の移動はマイカー。名古屋から東海北陸道を北上し…

おでかけ再開。「トヨタ白川郷自然學校」へ泊まりに行く。

いろいろありましたが、「緊急事態宣言」は解除。この6月からは「移動」についても緩和、となりました。 国のガイドラインとしては「県をまたぐ観光促進は6月19日から」となっていますが、愛知県・岐阜県・三重県については知事が共同宣言を発出、「三県相互…