へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドエリートで再訪「名古屋マリオットアソシアホテル」。

昨年秋、「名古屋で一番いいと言われているホテルを試してみる」ということで「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まりました。 slips.hatenablog.com コロナ禍でお値段下がり気味だったとはいえ、やっぱり1泊2万円くらいのプライスタグは常についてる感…

「あいち旅eマネーキャンペーン」で犬山まで。

「GoToトラベルキャンペーン」が一時停止になった際、各県からは「県内での旅行促進に繋がる施策はできないか」という要望が国にあがりました。その結果、県民対象の「GoToキャンペーン地域版」みたいなのが始まろうとしていた…のですが、この夏のコロナ感染…

下呂温泉のフラッグシップ?「水明館」宿泊記。

9月末をもって全国で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除となりました。まだ油断はできませんが、これまで各地で「価格崩壊」レベルまで下がっていた感もある宿泊施設などの価格も、だんだん上がっていくことになるはずです。そういうわけで、ま…

大阪に行ったので「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に泊まってみた。

大阪に行く用事があったので、またマリオット系のホテルに泊まりました。 ちょっと時間があったので新世界へ。普段で行列の行列のできる人気店「八重勝」ですが、緊急事態宣言下とあってガラガラです。 折角なので早めの昼食を頂くことにしました。酒類の提…

道の駅にホテル?「フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい」宿泊+イシキタイカイ系道の駅?「ヴィソン」にも寄ってみた。

SPGアメックスを作ったものの、まだマリオット系に1泊しかしてません。もうちょっと泊まってもいいよねぇ、と思ったのですが、そういえばマリオット系では以前から試してみたいホテルがあったのを思い出しました。 prtimes.jp 2018年末、マリオットと積水ハ…

北東北温泉巡り、その5:100年前の未来都市で「あけぼの」に再会する。

今日は秋田から名古屋まで帰ります。 ホテルの送迎車で、十和田湖駅まで送ってもらいました。現在、十和田湖まで来るバスは青森か八戸からのJRバス東北の路線のみ。その昔は花輪線の十和田南駅も十和田湖への玄関口となっており、ここからのバスもあったので…

北東北温泉巡り、その4:これもクラシックホテル…なの?「十和田ホテル」宿泊。

今日の宿泊先は秋田です。東京オリンピックゆかりの宿へ。 十和田湖行きバス「みずうみ号」、奥入瀬渓流の玄関口にあたる焼山で下車します。 急いで向かったのは「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。 ここに来たのは昨年7月以来、およそ1年ぶり。岡本太郎の…

北東北温泉巡り、その3:千人風呂で湯治、「酸ヶ湯温泉」宿泊。

昨晩は岩手でしたが、今夜は青森の温泉です。 新青森に到着。 青森行きの普通列車に乗り換えます。 一駅乗って青森までやってきました。 時間は午後1時過ぎ、お昼ご飯にしましょうか。ちょっと悩みましたが、結局は有名店、青森駅前の「おさない」で決定。 7…

北東北温泉巡り、その2:「東北最高」もお天道様次第、「藤七温泉 彩雲荘」に泊まりました。

岩手では以前から泊まってみたかった温泉宿へ行きました。 盛岡駅に着いて西口のバス乗り場へ向かいました。盛岡駅は基本的に駅の出口は東側にしかなく、西側へは自由通路で繋がっている感じ。そのため、駅の入口というには簡素な印象です。 今夜のお宿は八…

北東北温泉巡り、その1:「あのデパート」で昼食を。

北東北の泊まってみたかったお宿を梯子する旅をしてきました。ついでに小ネタあり。 木曜夜、名古屋・栄の「オアシス21」にあるバスターミナルにやってきました。 名古屋を発着する高速バスの一部は栄バスターミナルを経由します。今夜ここから乗るのは仙台行…