へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインだけじゃなかったよ、「大阪コロナホテル」。

大阪へ行く所用のついでに、以前から気になっていた「大阪コロナホテル」に泊まってきました。暫く前は名前のお陰で暑い風評被害を被っていたようですが、最近では「新幹線の線路に近すぎる」を逆手にとって「撮れインビュー」プランの販売を始めたりと、ち…

「ホテルグリーンプラザ浜名湖」、マジで鰻食べ放題だったぞ。

最近、函館のホテル朝食戦争みたいに「イクラかけ放題」がゴージャスなビュッフェのシンボルみたいになってる気がします。でも「食べ放題だったらゴーカさのある食材」ってイクラだけじゃないよね、と。愛知のお隣、静岡に「鰻」が食べ放題になる宿があるそ…

謎の充実感、「マスプロ美術館」訪問記。

愛知県って割と世界的とか全国的に有名だったりする企業が結構あります。「トヨタ自動車」はもちろんのこと、飲食店でよく見かける製氷機とかのメーカー「ホシザキ」とかもそう。意外なところだと最近人気の食べ放題「焼肉きんぐ」も豊橋の会社だったりしま…

あいの風とやま鉄道の観光列車「一万三千尺物語」がかなり良かったので皆乗ってほしい。

なんかイマイチ目立ってないんですが、結構いいんですよ。 直江津からはえちごトキめき鉄道の「観光急行」。運行開始から1年ほどしか経ってませんが、既に3回も乗ってるのよね…。 slips.hatenablog.com 前回は朝から晩まで一日中乗ってましたが、今回は片道…