へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにハマるバリ?その4:フォーポイントバイシェラトン・バリ・クタに宿泊。

バリ島では2泊しましたが、マリオットのプラチナステータスを活用しようと「フォーポイントバイシェラトン・バリ・クタ」にしました。 デンパサール空港からホテルまでは約30分ほど、狭い路地を抜けて進みます。Grabで片道2000円ほどかかりました。 エントラ…

ついでにハマるバリ?その3:はじめて(じゃなけど)のバリ島観光。

バリ島到着翌日は終日観光。今回こちらで合流した友人の1名がバリ島大好きな人で「専用車をチャーターしても1日1万円くらいなんでどこか廻りませんか?」との提案をいただきました。考えてみたら自分、バリ島は初めてじゃないんですが前に来たのは大学時代と…

ついでにハマるバリ?その2:チャンギ空港「ジュエル」訪問&バリ島へ。

今日はバリ島へ移動です。 シンガポールでの朝食と言えばカヤトーストが定番。ファーイーストスクエアにある「ヤクンカヤトースト」の本店でいただきます。 カリカリに焼いたトーストにカヤジャムとバターを挟んだカヤトーストは、中華醤油で味付けした半熟…

ついでにハマるバリ?その1:4年半ぶりのシンガポールへ。

久々の海外です。 シンガポールとバリ島へ行ってきました。久々にシンガポールへ行きたいな…と思っていたのですが、航空券は軒並み往復10万円以上。そんな中、シンガポール航空が期間限定の割引キャンペーンを実施し、シンガポールまで往復12万円くらいのと…

寝台列車でこんぴらさん、その2:お船の沙汰も金次第? ジャンボフェリー新造船「あおい」で帰る。

ちょっと露骨では。 琴平電鉄の琴電琴平駅まで歩いてきました。 高松へ向かう途中、仏生山駅で降りてみます。 生活道路って感じの細い道を歩くこと10分、やっと目的地が見えてきました。 「サンライズ出雲」でシャワーが使えなかったので温泉でも、と仏生山…

寝台列車でこんぴらさん、その1:「サンライズ瀬戸」で琴平へ。

またへんな旅を…。 1月の週末、新幹線で上京。モノレールで羽田空港を目指します。 第1ターミナルで友人と待ち合わせし、まずはランチへ。京急線の改札前でいつも行列が出来ていて気になっていたのがこの「赤坂うまや うちのたまご」でした。卵かけご飯や親…