へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

令和元年1発目、タイ。その2:タイ・ライオンエアに乗る。

では出発です。

f:id:slips:20190521231256j:plain

タイ・ライオンエアSL311便は中部国際空港16:55発。どうもオンラインチェックインはできないようなので、早めに空港へ向かいます。

 

f:id:slips:20190521231506j:plain

午後2時半頃カウンターに着きましたが、まぁ長蛇の列。チェックインまで30分ちょっと並んで待ちました。事前座席指定はしませんでしたが、カウンターで席の希望は聞いてくれました。ただ、本日は満席予定だとのこと。「混み具合はどうかな?」と思って昨日の夜、この便を検索してみて運賃見たら、そんな直前のタイミングでも2万円前後の値付けだったので「空いてる?」と思ったのですが。

 

f:id:slips:20190521232013j:plain

今日の機材はA330-300。確かこの路線、基本的にはB737だった筈。まぁなんとなくナローボディ機材で6時間とかちょっと微妙なので、少しありがたいかも。ほぼ定刻に出発です。

 

f:id:slips:20190521232816j:plain

離陸して30分ほどで、事前オーダーの機内食が配られました。水のボトル付きで620円だったので、そんなに高くないかも。

 

f:id:slips:20190521232939j:plain

えーっとカレー頼んでたような気がするんだけど、まぁいいか(いいのか)。フライドチキン付きのフライドライスで、ちょっとニンニク効いた感じ。普通に喰えます。

 

f:id:slips:20190521233127j:plain

で、食べ終わったらこんなものが配られます。え?タイ・ライオンエアってタダで食べ物出てくるの?LCCだよね? スナック程度のボリュームですが、期待してなかったんで妙に嬉しい感じ。ちなみにマヨネーズで和えたチキンのサンドイッチで、こちらも普通に喰えます。

 

f:id:slips:20190521233511j:plain

ちなみにこの機材、LCCらしからぬ、こんな設備も付いてます。映画とかドラマとかゲームとかマップとか、ごく普通な感じのエンターテイメントシステムが無料で使えます。映画とかの日本語対応は殆どないみたいですが、本数もそれなりに用意されています。ただしイヤホンはついてないから、持ってない人は買わないとダメみたい。とはいえ、「到着まであとどのくらい?」が解るだけでも嬉しいよね。