へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

令和元年1発目、タイ。その11:ソンブーン!それと映え映えな場所。

ちょうど友人がバンコクに長期出張中ということで、晩飯でも一緒に、ということになりました。

f:id:slips:20190524000032j:plain

ホテルからBTSサパーンタクシン駅までは30分おきにシャトルボートが運行されています。ただ、ホテルからの最終便は午後11時、サパーンタクシンからは午後11時10分とちょっと早め。

 

f:id:slips:20190524000239j:plain

チャオプラヤ川から眺めるアイコンサイアム。凄い押しの強いデザイン…。

 

f:id:slips:20190524000330j:plain

晩飯の場所はラチャダーのソンブーンシーフード。なかなか一人では行きにくいお店なんですよねぇ、ここ。いや別に一人で行ってもいいんですが、料理のサイズが取り分け前提な感じなんで、一品くらいしか頼めないんですわ。

 

f:id:slips:20190524000558j:plain

二名なんで、まぁまぁの品数を頼めるのがいいよね。それにココ、だいたい何を頼んでもまず外さず旨いのが凄い。さすが人気店。

 

f:id:slips:20190524000726j:plain

もちろんソンブーンなので蟹カレー炒めはマストアイテム。個人的には殻なしで頼んで蟹チャーハンにかけて喰うのがお気に入りです。

 

食事の後は今話題の映え映えスポットに突撃。

f:id:slips:20190524001011j:plain

f:id:slips:20190524001023j:plain

f:id:slips:20190524001034j:plain

はい、「ラチャダー鉄道市場」です。

この景色ですが、すぐそばに「エスプラネード」という大きめなショッピングモールがあって、その駐車場からのもの。モールに入って4階まで上がり、駐車場へのサインに従って進むと、妙に人だかりのある一角があるので割とすぐ解るかも。

 

f:id:slips:20190524001447j:plain

f:id:slips:20190524001500j:plain

駐車場側から市場へそのまま向かうことができます。こちらの市場もかなり広い上に元々地元民向けなせいか、安くて良さげな衣類やグッズ、面白そうな屋台メシなどが所狭しと並び、ナイトマーケットとしてもかなりいい感じです。地下鉄の駅のそばというロケーションもアクセスしやすいですし。なお、なんかデカ盛りグルメっぽいのが流行なのか、巨大なスイカスムージーがあったので買ってしまいました。とても一人では片付けられないようなボリュームだったけどね…。