へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

キャセイで行くGW、その5:マリオット系お手頃価格、フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンに宿泊。

バリ島では4泊、ここに泊まりました。

 

お宿は「フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサン」です。この時期、マリオット系列ではここが格段に安く1泊7千円台、しかも毎朝食込みの上に滞在中1回の夕食も付いてのお値段でした。デンパサール空港からは南に位置するウンガサンの丘の上というロケーション。

 

ロビーは開放的。

 

滝が流れてたりします。

 

このホテル、丘の斜面に建っているような感じになっており、手前に4階建て、その奥に5階建ての棟が前後に並んでいます。

 

ロビーのある手前の棟の屋上=5階まであがり、そこから通路を通って奥の棟へ移動するような位置関係です。

 

お部屋は最上階の9階にアサインしてくれました。

 

洗面台のエリアは居室とガラス窓で仕切られています。ロールカーテンがあって目隠しは出来るようになってましたけど。

 

アメニティ類はこんな感じ。

 

手前がお手洗い、奥がシャワールーム。手前の扉は洗面所エリアの扉も兼ねており、こちらで施錠してしまうこともできるようになっていました。

 

エントランス脇にクローゼットやセーフティボックス、冷蔵庫などが。ペットボトルの水は常に3~4本が補充されていました。

 

このホテルの「いいところ」の一つは、ベランダからのこのバリ島の眺望かもしれません。基本的には高いビルがないバリ島では、なかなかこんな眺めは拝めないんだとか。

 

朝日が昇る頃や…。

 

夜景もなかなかのもの。ちなみに遠くにはデンパサール空港も見え、地味ですが「エアポートビュー」ホテルでもある、のかな?

 

レストランは5階に1箇所あります。朝食はこちらで戴きました。

 

基本的にはビュッフェスタイルですが…。

 

オーダー毎に作ってくれるメニューもあります。こちらはエッグベネディクト

 

パリパリのクレープ。

 

パンケーキもありますよ。

 

これはアボガドトースト。

 

インドネシア料理もあって、4泊しても飽きずにすみました。

 

プールは2箇所、こちらは5階にあるほうです。

 

ちょっとインフィニティプールっぽい構造で眺めも良く、滞在中はけっこうココでのんびりしていることが多かったかも。

 

1階にもプールはありますが、こちらはキッズルーム併設でファミリー向け、といった感じなのかも。

 

夜はこんな感じ。

 

ロビーもちょっとイイ感じになります。お手頃価格でしたし、スタッフの皆さんも親切で、なかなかいいホテルでしたよ。