へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWギリシャ紀行、その5:アテネ2日目、ゆるっと遺跡巡り継続。

今日も遺跡を巡るよ。 朝食のあと、ちょっと仕事関係の野暮用を片付けていたら動き出しが遅くなってしまいました。まずはシンタグマ広場からも近いリュケイオンへ行ってみます。30ユーロのコンビネーションチケットで入場できるところ。 ここはアリストテレ…

GWギリシャ紀行、その4:アテネ観光初日、アクロポリスへ登る。

アテネを観光します。 ピレウス港で下船すると、目の前が地下鉄のピレウス駅。もう深夜12時前ですがまだ運行中の3号線で、アテネ中心部のシンタグマ駅まで移動しました。 駅から徒歩5分ほどでアテネでの宿泊先「PAN HOTEL」に到着。 駅チカでアテネの繁華街…

GWギリシャ紀行、その3:エーゲ海クルーズ?でアテネまで。

サントリーニ島、2泊くらいしておくべきだったかも。 ホテルをチェックアウトしてイアのバス停まで向かいましたが、ホテルのスタッフさんが荷物を運んでくれました。特にチップなども必要ない様子で、ここではこれが普通みたいです。ここから路線バスでフィ…

GWギリシャ紀行、その2:サントリーニ島、いろいろ映えすぎ。

おんなはうみー。 サントリーニ空港からは島の中心地となるフィラに路線バスがあるはず。 確かにバス停はありましたが、時刻表は掲示されておらず「ここにアクセスしてね」とQRコードだけ出ていました。ただ、これを読み込んでも「404 Not Found」なんだけど…

GWギリシャ紀行、その1:上海経由のアテネへ。

今年のGWはギリシャに行ってました。 夕方6時にセントレアに到着。アテネまでは中国の航空会社、吉祥航空にて上海経由での移動です。GWのいいタイミングで往復10万円ちょっとと格安だったのよ…。 チェックインは出発2時間半前からのスタート。吉祥航空はスタ…