へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥入瀬氷瀑リベンジの旅、その1:そうだったのね、なまはげ。

人におまかせの旅も面白いよね。 1月の三連休、秋田と青森へ行きました。 slips.hatenablog.com ちょうど1年前の三連休も同じく秋田行きに乗ってました。レンタカーで十和田湖まで向かい奥入瀬の氷瀑ナイトツアーに参加する予定だったのが空港閉鎖で予定便が…

コミケに行ってみた話、その2:こういうことだったのねコミケ。

面白かったです。 新宿から山手線・りんかい線で国際展示場で下車。すでに車内は満員でしたが、大半がここで降りる人です。改札を出ると案内スタッフが立っており、誘導に従って進んでいけばだけ、という感じでした。脇にはずらっと献血車が並んでいますが、…

コミケに行ってみた話、その1:遠回りして東京へ。

世界最大の同人誌即売会と言われる「コミックマーケット」。毎年8月と12月に開催され、既に100回以上も開催されていますが、実は一度も行ったことがありませんでした。コミケと行けば二次創作のマンガとかのイメージが強いのですが、そのほかにも鉄道や航空…

結構レア? 近鉄「楽」に乗ってきた。

なかなか機会がなかったので。 この日はまず京都まで移動。米原から一区間だけ新幹線に乗ります。 news.mynavi.jp こんな企画をやってたので…。京都駅のキオスクでクリアファイル貰ったぞ。 京都駅は冬でも観光客で凄い賑わい。 しかしまぁこの京都駅、よく…

久々の長旅、チェコ&ハンガリー、その8:帰国&最後に見つけたヘンな場所。

旅行8日目、帰国の途につきます。 いよいよ最終日。ブダペストの日の出です。 ホテルで朝食。 帰国便の出発は午後なので、午前中はちょっとブダペスト観光の続きを。 聖イシュトバーン大聖堂を観光します。 チケット売り場は大聖堂にはなく、通りを挟んだ向…