へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなる(かもしれないもの)拾い、in横浜。

3月下旬、横浜中華街での宴会へのお誘いを受けました。ちょうどこの時期、横浜では「なくなる」ものがいくつかあったので、立ち寄ってみた次第。 名古屋からはJALの羽田便を利用しました。今日は2022年冬ダイヤ最終日でB737-800ですが、明日から始まる夏ダイ…

「西日本グリーンきっぷ」で乗りまくれ!その3:あと1年?381系パノラマグリーン車へ。

今日もグリーン車に乗りまくります。 「西日本グリーンきっぷ」2日目は朝5時の松江駅からスタート。 1本目は岡山行きの特急「やくも」。国鉄時代に製造された381系がいまだ現役バリバリで活躍していますが、伯備線への投入は1982年と既に40年以上が経過して…

「西日本グリーンきっぷ」で乗りまくれ!その2:元「オーシャンアロー」パノラマグリーン車に乗る。

今日から2日間は、ただ鉄道に乗ります。 ホテルを朝8時過ぎに出て新宮駅へ向かいます。ホテルがあるエリアは駅裏にあたり、踏切を渡らないと駅舎に行けません。ちょうどこれから乗る列車が入線してきました。 新宮駅はJR東海とJR西日本との境界駅で、JR西日…