へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひこぼしライン」とヘンな旅、その3:旅の終わりは「サロンカーなにわ」。

どうしてこうなった。 東京駅に到着後、そのまま北陸新幹線「かがやき」へ乗車。途中、大宮・長野・富山にしか停まらない速達タイプです。 金沢までは約2時間半。こんなに近かったっけ? 料金も「えきねっとトクだ値」で1万円を切るくらいで行けちゃいました…

「ひこぼしライン」とヘンな旅、その2:「シンプルフェリー」で東京まで。

2 のんびり船旅を楽しみました…かな? 小倉駅から門司まで電車に乗ります。 門司駅の改札前にはお迎えが待っていました。これから乗るのは東京までの「オーシャン東九フェリー」。新門司港からの出港ですが、公共交通の便は全くなく、同様に新門司港を使う…

「ひこぼしライン」とヘンな旅、その1:BRTなんだよね、「ひこぼしライン」。

ちょっと不思議な感じですが。 10月の三連休、またちょっとヘンなルートの旅に出てました。金曜夜のセントレアからスタートです。最近「プライオリティパス」で食事ができるようになった「ぼてぢゅう」を覗いてみましたが、流石に人気の様子で待ち列ができて…

ヘンに行くシンガポール&マレーシア、その5:お帰りもヘンなルートで。

昔はもっとフツーでしたが。 クアラルンプールで3泊し帰国の途に。帰国便もシンガポール発なので、まずはそちらを目指さないといけません。11時過ぎにホテルをチェックアウトしてKLセントラル駅まで移動しました。またモノレールでもよかったのですが、Grab…

ヘンに行くシンガポール&マレーシア、その4:ゆるく過ごすクアラルンプール。

k ゆるーく過ごしました。 クアラルンプール到着日、ホテルにチェックインしたのは午後7時半過ぎ。クラブラウンジのカクテルタイムは終了していたので晩ご飯は外で…と繁華街ブキッビンタンまで出てみました。モノレールの駅前にはいろいろ話題?な伊勢丹の…

ヘンに行くシンガポール&マレーシア、その3:「シェラトン インペリアル クアラルンプール」宿泊記。

マレーシア、まだホテル相場はお値打ちかも。 クアラルンプールでは「シェラトン インペリアル クアラルンプール」に3泊しました。 クアラルンプールはホテル相場がまだそれほど高騰しておらず、こちらも1泊1万2千円程度。いまアジアで「ちょっといいホテル…

ヘンに行くシンガポール&マレーシア、その2:ヘンに越える国境、マレーシアへ。

こんなルートもあるのよ。 シンガポール2日目。朝食はホテル近くにある「東亜餐室」です。 昔ながらの地元の食堂、てな雰囲気です。 メニューはシンガポールの朝食の定番、カヤトーストを頂きました。 今日は夕方からマレーシアへ移動予定なんですが、午前中…

ヘンに行くシンガポール&マレーシア、その1:成り行きでF1観戦。

そんなつもりじゃなかったんだけど。 シンガポール航空、最近ちょくちょく大幅割引になるセールを行っています。シンガポール航空で行くシンガポール往復が総額で5万円台というのはかなりお買い得。9月の三連休の時期で確保できたのでお出かけすることにしま…