へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジブリパーク」に行ってきました。

愛知県期待の施設「ジブリパーク」に行ってきました。 名古屋とか愛知といえば、少なくとも世間一般には「観光で行くところ」というイメージはさほど強くないかと。その理由の一つとして「キラーコンテンツがない」がよく挙げられます。せいぜい名古屋城とな…

「まってるし鹿児島市」で鹿児島へ、その6:宮崎カーフェリー新造船「フェリーたかちほ」乗船記。

帰りはフェリーで。 宮崎駅では1時間ほど待ち時間が発生。2020年に駅隣接の「アミュプラザ宮崎」がオープンしたので、時間潰しにはあんまり困らなくなりました。その前は駅周辺、正直何もなかったしなぁ。 ここから宮崎港へ行くバスに乗るのですが、駅前の案…

「まってるし鹿児島市」で鹿児島へ、その5:廃線跡のバスと「海幸山崎」で宮崎へ。

鹿児島から宮崎へ移動します。 宿を出て桜島フェリーターミナルへ向かいます。 ここは桜島側のバス路線のハブ的役割も持っています。まずは鹿児島交通の垂水港行きのバスへ乗車。実は9月までは朝9時35分発だったのですが、10月からダイヤ改正があり朝8時45分…

「まってるし鹿児島市」で鹿児島へ、その4:「国民宿舎レインボー桜島」に激安で泊まりました。

今回の旅のメイン、これかも。 鹿児島での3泊目は桜島フェリーターミナルにも近い「国民宿舎レインボー桜島」です。 「まってるし鹿児島市宿泊満喫クーポン」は桜島の宿泊施設用として7000円分のクーポンを3000円で販売していました。今日は夕食がグレードア…