へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「プライオリティパス」でトクするセントレア。

今年のGW、あと2日残ってるのよね。 東京の友人からのお誘いもあって飛行機で上京することにしました。朝10時過ぎにセントレアに到着。4階の商業エリア、一番目立つところに「コメダ」と「世界の山ちゃん」…いつのまにかモロに「ナゴヤ」で浸食されてるな。 …

キャセイで行くGW、その7:帰国も「へんな旅」。

楽しかったGWのお出かけも終了、帰国します。 バリ島で4泊して最終日、午後1時過ぎにレイトチェックアウトして空港へと向かいます…が、Grabで呼んでもクルマが全然いないじゃん! 何度か呼び出してみたのですが応答してくれるドライバーが出てきません。仕方…

キャセイで行くGW、その6:フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンでダラダラ過ごした件。

バリ島では結局、ホテル周辺でダラダラ過ごしてしまったよ。 フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンは空港から南、ジンバランやウルワツへ向かう幹線道路沿いに建っています。ここの交通量は結構多く、人によっては車の通る音が気になるかも。ただ、…

キャセイで行くGW、その5:マリオット系お手頃価格、フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンに宿泊。

バリ島では4泊、ここに泊まりました。 お宿は「フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサン」です。この時期、マリオット系列ではここが格段に安く1泊7千円台、しかも毎朝食込みの上に滞在中1回の夕食も付いてのお値段でした。デンパサール空港からは南に…

キャセイで行くGW、その4:香港からバリ島へ移動。

本日は移動日。 朝6時過ぎにホテルを出発。昼間は人でごった返し怪しさ満載の重慶大廈も、この時間は静かです。 香港国際空港までの移動はエアポートエクスプレス。昨日行った「M+」はKLOOKからオンラインでチケットを購入しました。特に割引になったりはし…

キャセイで行くGW、その3:謎の激安ツアー潜入。

今日は現地ツアーに参加します。 香港3日目、スターフェリーで香港島へ渡ります。 午前中は香港半日ツアーに参加するのですが、その集合場所がここ「聚點坊點心專門店」なんです。このツアーはKKdayで手配したんですが、ここでの点心ランチ+オープントップ…

キャセイで行くGW、その2:香港名所、いまむかし。

香港を観光します。 一晩明けて香港2日目。まずは朝ご飯。 香港といえば飲茶!ですが、昔ながらの「ワゴンで運んでくる」お店はかなり少なくなってきているようです。その数少ない生き残りの一つがここ「蓮香居」です。 扉を開けるとこの熱気、喧噪。そうそ…

キャセイで行くGW、その1:香港で一悶着。

GWは海外で過ごしてきました。 コロナ禍の2020年に修行してJALのJGC資格を取得したわけですが、今のところその恩恵に与っているのはJAL国内線利用の際のみ。そろそろ国際線でもステイタスによる「いい思い」をしたいところです。特にワンワールド加盟航空会…