へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2019-07-11から1日間の記事一覧

令和元年6発目、四国の観光列車はしご旅。その6:高知名物「日曜市」で旨いモノめぐり。

「土佐の味」とはデカく出たな君。 一晩明けて朝9時前にホテルをチェックアウト。中心地へ徒歩で向かいますが、この赤い橋の名前は「天神大橋」だそうで…。 あ、この「大橋通り」って名前の由来はコレか! この近くの電停の名前も「大橋通」ですが、「”大橋”…

令和元年6発目、四国の観光列車はしご旅。その5:人をダメにするフードコート、「ひろめ市場」。

ヤバいよね、ここ。 晩ご飯のため、繁華街の方へ向かいます。「大橋通り商店街」まではホテルから歩いて10分ほどの距離です。 ここ、夜になるとアーケードの下に出店が出てくるんですね。 帯屋町筋でも「土曜夜市」というイベントが開催中でした。こちらはお…

令和元年6発目、四国の観光列車はしご旅。その4:ホテルはリバーサイド、高知の「リバーサイドホテル松栄」。

今日は高知で一泊。こちらの「リバーサイドホテル松栄」のお世話になりました。「楽天トラベル」経由で素泊まり4500円、500円のクーポンを使って実質4000円。名前の通り、ホントに鏡川の「リバーサイド」にあります。 高知駅からは路面電車で移動しました。 …