へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

「名古屋マリオットアソシアホテル」へプラチナエリートとして泊まってみる。

マリオットのプラチナステータスをゲットしているわけですが、実は「やってみたかったこと」がありました。それは「名古屋マリオットアソシアホテルに泊まる」こと。ここ、ラウンジも評判いいみたいだし、これまた評価の高い朝食もプラチナ会員なら無料で頂けちゃいます。愛知の県民割も再開したので、この機会に泊まってしまえ。

午後3時過ぎにホテル到着。

割と混んでいるらしく、レイトチェックアウトが不要ならアップグレード可能とのこと。どっちみち翌日は朝10時前にはホテルを出ないといけないのでお願いしました。ワンクラス上げて貰えたみたいです。

ただしツインタワーのオフィス棟に面したサイドなので、眺望はイマイチ。

バスルームはバスタブとシャワーブースが分かれて設置されていて広々。

エリート会員が使えるラウンジは36階にあります。早速潜入だ。

なかなかいい雰囲気。

ティータイムには割と手の込んだ感じのスイーツなんかも並んでいました。

この時間でもアルコールの用意があるのは太っ腹です。夜のカクテルタイムだけお酒を出すラウンジとか珍しくないのにね。

そういうわけでお菓子なんかを戴いてのんびりしました。

夜になるとまた雰囲気が変わります。

カクテルタイムにはスナックなども用意されます。煮込みハンバーグとかクリームコロッケとか「お料理」もあり、満足度は高いね。そりゃ評判いいわけですよ。

カクテルタイムで色々戴いたので、夕食は外で軽めに。

…と思ったのですが「近鉄パッセ」の地下に行ったらお弁当が半額で売られていたので、ソッチにしちゃいました。

あとはお部屋でウダウダ。ビルの間からの夜景も悪くありません。

翌朝、これまたお楽しみの朝ご飯です。レストラン「パーゴラ」でのビュッフェ。

ここの朝食は名古屋のホテルでもかなり評判はいい方かと。

名古屋名物「きしめん」「味噌カツ」「ひつまぶし」が並ぶコーナーも。朝から「うなぎ」食べ放題だよ?

まずはサラダとエッグベネディクトで。オレンジジュースはその場でオレンジから絞る機械が置かれていて、フレッシュなヤツが頂けます。

ひつまぶしも勿論食べますよ。

エッグステーションのオムレツはソースが色々選べます。これはあおさのクリームソース、ご飯と味噌汁に合わせてみました。

フレンチトーストも旨いよ。マスカルポーネ入りのクリームに小倉のせて名古屋風にしてみた感じ。フルーツも「高いの使ってんな」ってのが解るお味です。

また少しお部屋で休憩。

今日のお部屋からは駅方面は殆ど見えず、パーシャル新幹線ビューって感じ。

朝10時前にチェックアウト。なお暫く前まではプラチナ以上だとフィットネスや大浴場も無料で使えていたようです。まぁソレがなくてもラウンジと朝食だけでも充分ありがたい感じですね、これなら。