へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

キャセイで行くGW、その6:フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンでダラダラ過ごした件。

バリ島では結局、ホテル周辺でダラダラ過ごしてしまったよ。

 

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンは空港から南、ジンバランやウルワツへ向かう幹線道路沿いに建っています。ここの交通量は結構多く、人によっては車の通る音が気になるかも。ただ、飲食店やコンビニなどが並んでおり、なかなか便利でした。

 

通りに出てすぐのところに大きめのスーパーマーケットが。輸入食品などちょっと高級志向のお店っぽいですが、ビールなどはお手頃に購入できます。インドネシアってアルコール類はバカ高いのですが、ビールなら330ml缶が200円程度で入手可能。

 

バリ島着初日の晩ご飯はこのハンバーガー屋のテイクアウトにしました。フードデリバリーが切れ目なくやって来ており評価高いの?と思いましたが、インドネシアでは500店以上を展開するチェーンでした。

 

ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットで46,200ルピア、日本円で430円くらいでした。

 

ハンバーガーは割と大きめ、夕食としては充分でした。フライドポテトも注文毎に揚げてるので出来たて。悪くない感じです。

 

2日目のランチはホテルから一番近いところにあるこちらのお店で。

 

ナシゴレンをテイクアウトしてお部屋で戴きました。ここも割と旨いです。

 

夜は1.5kmほど先にあるショッピングモール「サイドウォーク・ジンバラン」まで行ってみました。夕方からは少し涼しくなってくるので、このくらいの距離なら散歩がてら歩いて行ける感じです。

 

それほど大きなモールではありませんが、飲食店はいろいろ揃ってます。こちらのスーパーはデリカテッセンが充実しており、イートインのエリアもありました。

 

「WAGYU BEEF」のローストビーフ、なんてのがショーケースに鎮座しており旨そう。しかもお値段もお手頃…とコレにしちゃいました。おかげでビール付けて16万ルピアくらい使っちゃいましたが、香港での物価と比べれば、ねぇ。

 

ホテルまでまた歩いて戻る途中、妙に垢抜けたジェラートショップがありました。このgata gelatoもバリでは割と有名なお店みたい。

 

これで350円くらいとバリにしてはお高めですが、評判に違わぬ美味でした。

 

3日目、お昼はホテル周辺でひときわ賑わっていたこのお店です。バクソという肉団子スープみたいな料理の専門店らしい。

 

このお店の人気メニュー、バクソとミーアヤムのセット。ミーアヤムは要はチキンラーメンですが、予想外に濃厚な味わいでした。バクソはかなり固め、鶏肉の塊も中に入ってました。

 

この日の夜は「サマスタ・ライフスタイルビレッジ」まで足を伸ばしました。ホテルからは3kmほどのところにあるんですが、途中山道を越えていくような道のりなので徒歩で行くのは無理。Grabのバイクタクシーを使ってみたところ割引などもあって僅か4000ルピアで行けちゃいました。ここ、モーベンピックホテルのショッピングエリアという位置づけのようです。

 

このエリアはインターコンチネンタルホテルもあったりと、いくつか店舗なども並んでいます。ローカル向けの大きめのスーパーもありました。店頭でフレッシュジュースを作ってるお店、ここもよさそう。

 

イカジュースで一休みしました。

 

モールに戻り、晩ご飯。

 

ここも中華やステーキハウスなどいくつかの飲食店がありましたが、このポークリブのお店が一番お客が入ってる感じ。

 

テラス手席に案内され、まずはビールを。

 

インドネシア名物のサテーですが、こちらは豚肉。基本的にイスラム教のインドネシアでは牛か鶏が一般的なので、かなり珍しいヤツだと思います。脂身もほどほどにありジューシー、豚のサテーもアリです。

 

こちらもポークリブのフライドライス。

 

このモールにもgaya gelatoが出店しており、また食べちゃったよ。

 

バリ4日目のランチは2回目のこちら。

 

今度は店内でビーフレンダンを注文、ビーフカレーみたいなもんですかね。このお店、なかなかレベル高いかも。

 

この日は夕方からGWKカルチュラルパークを訪問。ホテルのすぐそばなんですよ。

 

ただエントランスからパーク入り口までは結構歩いたな…。

 

やっとパークに到着。入場料は125000ルピアとかなりお高めに感じます。

 

4000ルピアほど追加料金がかかりますが、園内ではまずバギーで移動開始。

 

こちらの見どころは高さ120メートルというこの巨大な「ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像」です。おそらくバリ島に最近行った方なら空港の南の山の上に何か塔みたいなのがニョキと建っているのに気づいた方もいたんじゃないかと思いますが、コレがソレです。

 

展望フロアもありますが、ここに入るのに別に2000円以上払わないといけないみたいなのでパス。

 

それ以外は「インドネシアの文化などが楽しめるコーナー」があったりするそうなんですが、地元民と思しき皆さんが自転車に乗ったりして遊んでる広場が目立つ程度。

 

あとは作りかけの巨大なガルーダ像があったりしますが、基本的にここの見どころは先ほどの巨大像くらいかな…。

 

入場券にはウェルカムドリンクが含まれており、園内のレストラン「ジェンデラバリ」でサービスされます。ここ、店内からの眺めがかなり良い感じでディナーなんか夜景が楽しめてムード満点かも。

 

肝心のドリンクはサーバーが置かれていて自由に頂けるようになってました。フルーツジュースやレモネードなど数種類が用意されています。

 

バリ島で頂く最後の夕食はホテル宿泊プランの特典でついてくる、レストランでのお食事。

 

朝食はいつも屋内のテーブルにしていましたが、今度は屋外のテラス席。ビールが旨いぜ。

 

突き出しでポテトチップスがついてきました。

 

洋食とインドネシア料理から選べましたが、バリ風のチキンと野菜スープのセットからなるインドネシア料理のほうを戴きます。チキンはスパイシーで濃厚な味わい。スープは野菜たっぷり、チキンの出汁かな?

 

デザートはフルーツ。

 

ビールは別料金でしたがソフトドリンクが1杯分が含まれているとのこと。ミックスフルーツのジュースを作ってもらいました。

 

レストランからは先ほど観てきた巨大像が望めます。まぁコレ、バリ島の結構なエリアから観れるけどね。