へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

令和元年3発目、星野リゾートってどうよ。その5:界 川治 翌朝。

f:id:slips:20190606222341j:plain

ぐっすり眠って翌朝。今日はいい天気です。

 

f:id:slips:20190606222413j:plain

朝は6時半から7時半まで、庭の足湯でドリンクとフルーツのサービスがあります。今日はイチゴとレモンティーでした。なお足湯のところにタオルが用意されているので、手ぶらで行っても問題なし。

 

f:id:slips:20190606222529j:plain

足湯からはこんな感じで渓流を眺めることができます。

 

f:id:slips:20190606222622j:plain

足湯の後はまた温泉、そして朝食です。メニューと一緒に、朝食で出される郷土料理を紹介するリーフレットも置かれていました。

 

f:id:slips:20190606222804j:plain

朝食は和食ですが、冷たいジュースから始まります。今日は葡萄と梨のジュースだそうです。

 

f:id:slips:20190606222847j:plain

朝食はこんな感じ。奥の小鍋が郷土料理の「鬼子蔵汁」、野菜たっぷりなだけでなく肉や餅も入り、お汁も美味。手前の右側の丸い器が「とばっちり」で、卵に甘辛く煮付けた干瓢と韮を合わせたものですが、こちらもご飯にぴったりな味付けです。

 

f:id:slips:20190606223317j:plain

朝食の後はライブラリーでコーヒー頂きました。夜とはうって変わって、大きな窓から光がたっぷり入る、明るい雰囲気。

 

f:id:slips:20190606223436j:plain

敷地内をちょっとお散歩。割と広めのお庭があります。足湯もこの庭の中。

 

f:id:slips:20190606223654j:plain

門をくぐってすぐのところには、こんな水車小屋まで。

 

f:id:slips:20190606223722j:plain

中に入ってお茶などを頂くこともできたようですね。

 

f:id:slips:20190606223751j:plain

門をくぐって玄関までのアプローチ。

 

f:id:slips:20190606223822j:plain

この通路を進むと、ここが玄関。

 

f:id:slips:20190606224010j:plain

玄関を入ったところからのロビーの眺め。正面が大きな窓で、ここで視界が開ける感じ。

 

f:id:slips:20190606224107j:plain

チェックアウトの12時まで、また温泉入ったり、部屋でゴロゴロしたり、ロビーでお茶したり…ギリギリまで過ごしてしまいました。駅までは送迎車で送って貰いましたが、まぁ堪能させて頂きましたよ。なるほど、これなら皆さん「いいよ」と評価するだろうね。宿の規模にしてはスタッフが多めな印象ですが、皆さん接客が気持ちよく、距離感ほどほどながらフレンドリー、という微妙なとこを突いてくるのが凄いね…。また機会があればぜひ泊まりたいですが、やっぱお値段が。年イチのご褒美レベルかなぁ。