へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

令和元年9発目、台湾のはずが東北。その3:何故か安かったよ、ドーミーイン。

ドーミーインって結構いいよね。

f:id:slips:20190815232649j:plain

ちょっと雰囲気良さげな温泉大浴場があるし、お部屋もビジホとしては広めな感じ。夜鳴きそばのサービスも嬉しいし、朝食も凝ってる。

 

でも最近、ちょっとお高くなってません? 安くても1万円くらいで出ていることが多いような印象。それが「適正」かもしれないけど、昔はそんなことなかったように思っちゃうんだよなぁ…。

 

ところが今回、「楽天トラベル」にて朝食付きで6690円で出ていたのがココ「青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX」。そりゃ選ぶでしょ…。ちなみにドーミーインって公式サイトで「ベストプライス保証」と言いながら、「楽天」とか「じゃらん」のほうが安いってコトがそれなりにあるような気がするんだけど、気のせいですか?

 

f:id:slips:20190815233815j:plain

ロケーションとしては、仙台駅から徒歩7~8分というところでしょうか。お部屋はシングルですが余裕がある造り。なお「ドーミーイン」、仙台駅周辺には3軒もあります。

 

f:id:slips:20190815234404j:plain

こちらのドーミーイン、夜の7時から9時まではレストランが「ラウンジ」として解放され、アルコールを含むフリードリンクサービスが行われています。

 

f:id:slips:20190815234506j:plain

ドリンク類のラインナップは「無料サービス」とは思えない充実ぶり。このほかに、「ひとり1缶」ながら発泡酒もありました。セルフサービスではなく、オーダーするとスタッフさんが用意してくれます。

 

こりゃ外で晩ご飯でなくてもいいな、とデパ地下などで仕入れた食材を持ち込んで、ここで晩酌にしちゃいました。

 

f:id:slips:20190815234946j:plain

ご当地、宮城のお酒「浦霞」の純米夏酒もひとり1杯限りの制限付きでしたが用意されていました。ワインもお隣の岩手のものですが「くずまきワイン」など、随分楽しませていただきました。

 

f:id:slips:20190815235311j:plain

ドーミーインといえば「夜鳴きそば」がもはや名物になってます。

 

f:id:slips:20190815235348j:plain

あっさりしててシンプル、だけど妙に旨いのよコレ。特に呑んだ後に食べたくなるヤツだ。

 

f:id:slips:20190815235636j:plain

一晩明けて朝食です。ドーミーインの朝食はバイキング形式のところが多いような気がしますが、こちらはセットメニュー形式でした。とはいえ、目玉焼きのプレートとヨーグルト以外は「ほぼバイキング」でした。ビーフシチューはお替わりOK、サラダはサラダバー、パンもパンコーナーから好きなだけ持って行くようになっていました。ビーフシチューはちゃんと牛肉がゴロゴロで旨かったよ!