へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

大阪に行ったので「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に泊まってみた。

f:id:slips:20211019222219j:plain

大阪に行く用事があったので、またマリオット系のホテルに泊まりました。

 

f:id:slips:20211019222249j:plain

ちょっと時間があったので新世界へ。普段で行列の行列のできる人気店「八重勝」ですが、緊急事態宣言下とあってガラガラです。

 

f:id:slips:20211019222509j:plain

折角なので早めの昼食を頂くことにしました。酒類の提供は自粛されていますが、「微アルコール」のビール風飲料は販売されています。確かにコレ、お店で買っても消費税が8%なんだよな…。割と「ビール」な味です。

 

f:id:slips:20211019222659j:plain

串カツはいつも通りといった提供ですが、「2度漬け禁止」のバットに注がれたソースはなく、ボトルタイプのソース入れで提供されていました。このほうが便利といえば便利ではあるんですけどねぇ。

 

f:id:slips:20211019222945j:plain

用事も終わったので、ホテルへ向かいます。

 

f:id:slips:20211019223007j:plain

今夜のお宿は「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」。南海電鉄難波駅から歩いて5分程度とロケーションは悪くない感じ。今回は1泊素泊まりで8000円弱のレートで確保しました。割と安いほうだとは思いますが、この時期の大阪のホテル相場が崩壊してるような状況だったので…。

 

f:id:slips:20211019223743j:plain

客室はこんな感じですが、先日泊まった「フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだい」と構成がほぼ同じで、洗面台が部屋の中央に位置するようなレイアウト。このホテル、この感じが基本なのかしら。東横インがドコ行っても同じ部屋スタイルなのと同じ考え?

 

f:id:slips:20211019223924j:plain

ただ、部屋の広さは都市立地にもかかわらず広めな印象です。こちらも窓際にソファがあって、ここの居心地がなかなか悪くありません。

 

f:id:slips:20211019224101j:plain

洗面台のところにはシャワーブースとお手洗い。

 

f:id:slips:20211019224133j:plain

ホテル周辺にはコンビニ程度しかありませんが、難波駅エリアに多くの店舗があるので不便さはありません。難波駅隣接の「なんばスカイオ」に関西の高級スーパー「いかり」があったので、そこで買い込んで夕食にしました。

 

f:id:slips:20211019224509j:plain

朝食も部屋で。昨日いかりスーパーで買ったパンなんかを頂きます。

 

f:id:slips:20211019224603j:plain

今日は名古屋に帰るだけなので、ゆっくり目に11時頃チェックアウト。

 

f:id:slips:20211019224652j:plain

マリオットブランドの中でも「お手頃価格」路線のブランドですが、そこは流石国際チェーン、ただのビジホじゃないですね。