へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

令和元年1発目、タイ。その14:帰国します。

では帰国します。

f:id:slips:20190525234252j:plain

BTSでモーチット駅まで向かい、そこから空港バスにてバンコクドンムアン空港へ。バスは空港行きも20分程度で行けるので、やっぱり便利だなぁ。

 

f:id:slips:20190525234526j:plain

夜9時過ぎですが、かなり混んでます。

f:id:slips:20190525234722j:plain

帰りはタイ・エアアジアXですが、ドンムアン空港ではチェックインカウンターはフライト毎に分けられています。考えてみたら同じような時間に関空・成田・新千歳行きのフライトもあるので、混むのは当然かも。

f:id:slips:20190525235132j:plain

カウンターはかなり長い行列ができていましたが、列整理していたスタッフにオンラインチェックイン済みである旨を伝えたら、待ち列の短い専用カウンターへ案内してくれました。エアアジアはなんと出発14日前からオンラインチェックインができるのですが、ちゃんと出来ることはやっておくべきですね。

 

f:id:slips:20190525235435j:plain

f:id:slips:20190525235450j:plain

搭乗開始は午後11時半過ぎでした。やっぱりほぼ満席のようです。

 

f:id:slips:20190525235540j:plain

なんか妙に居心地いいなぁ、と思ったのですが、なんかシートピッチ広くないか?

f:id:slips:20190525235630j:plain

やっぱ広い気がするなぁ…。

 

f:id:slips:20190525235708j:plain

中部国際空港には定刻より15分ほど遅れての到着でした。リモートスポットからターミナルまではバス移動。