へんな旅ばかりしています。

へんな旅をしているようなので、自分のための防備録的にやってみます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年4発目、ソウル食い倒れの旅。その4:帰国します。

今回のソウル行きは3泊4日。8:10発のアシアナ便ということで朝5時の空港行きバスに乗ろうとしたら…また雪が降ってました。なお、東横インではフロントで空港行きのバスの時刻表を貰えますが、朝4時半から15~20分おきに運転されているようです。 バスには自…

令和2年4発目、ソウル食い倒れの旅。その3:雪のソウルを適当に。

東横イン2泊目の朝食はカレーが出ました。おそらく隔日くらいで出してるんだと思うんですが、このカレーが妙に「昔おうちで出たヤツ」っぽくて旨いんだよねぇ…。完全に「日本風」なカレーなんですが、インドからイギリス経由で日本に入って魔改造されて今や…

令和2年4発目、ソウル食い倒れの旅。その2:一日中、喰ってばっかり。

ソウルといえども東横インは東横イン、お馴染みの無料朝食は異国でも健在です。おかずは韓国風ですが、種類はなかなか豊富でした。 今日はまず明洞に来てみたのですが…土曜日のお昼前という時間なのに、なんとなく閑散としています。マスクを配る客引きの皆…

令和2年4発目、ソウル食い倒れの旅。その1:セントレア、超ガラガラ。

金曜日、午後に半休をとってセントレアにやってきたのですが。 夕方4時台だというのに、ぜんぜん「人」がいません。何だコレ。夜遅くならともかく、まだ明るい時間帯でこんなにガラガラだっけ? 出発案内ボードを見ると、ご時世柄で中国方面のフライトは軒並…

突然ですが、修行することにしました。

今更ですが、修行をしてみることにしました。 あ、エアラインの上級会員を目指す、って「修行」ですけどね。 ANAについては業務で国内出張が猛烈に多かった時期があって、そのときにプライベートの旅行も追加して「スーパーフライヤーズカード」、よく「SFC…

令和2年3発目、足湯列車「つどい」乗車。その2:超のんびりトレインでした、「つどい」。

バスで近鉄湯の山温泉に戻り、いよいよ足湯列車「つどい」に乗車。名古屋からの往路にも乗ってみたかったのですが、この日は名古屋発は満席で確保できず、復路だけということになりました。人気あるってことなのかしら。 列車は3両編成で、乗車は名古屋寄り…

令和2年3発目、足湯列車「つどい」乗車。その1:御在所、もっと評価されていい。

御在所岳へ行ってきました。 近鉄名古屋駅から急行で四日市まで。 四日市駅で近鉄湯の山線、湯の山温泉行きに乗り換えます。 名古屋から1時間強で湯の山温泉駅に到着しました。 駅前にバス停があり、ここから御在所ロープウェイ乗り場までは約10分の道のりで…

令和2年2発目、「奈良ホテル」に泊まりにいく。

クラシックホテルの名門、奈良ホテルに泊まってきました。 奈良ホテルの開業は1909年。昨年から今年にかけて「開業110周年」ということで記念企画を打ち出しているのですが、そのなかで「大感謝ありがとうセール」というのがありました。1泊のルームチャージ…

「天空ノ鉄道物語」が思ったよりも良かったので紹介したい。

新年会で東京へ行ってきたのですが、その際に友人の誘いで六本木ヒルズで開催中の特別展「天空ノ鉄道物語」を見てきました。入場料が当日券2500円と、一昨年から昨年にかけて東京と大阪で開催された「フェルメール展」と同額という吃驚プライスなことでも話…